交換機サービスを利用して端末を交換しましたが、その機種が故障してるようです。何とかなりませんか?

2日以内に故障が無いかどうか確認し、故障がある際は修理受付センターへ電話して下さい。
その際は、新交換品を再度お客様に郵送するように手配されます。
故障していた交換品は、必ず同梱された送付キットにより、修理センターへ返却をするようにして下さい。

故障端末を修理受付センターへ送るのですが、送付前に対応する事はありますか?

保証対象端末より、登録が必要となります。

こちらからご確認をお願い致します。

修理受付センターに連絡すると郵送対応で端末の修理を行う事になりました。発送費用等は全て負担してもらえますか?

費用負担は、原則、端末を受け取った側になります(全て着払い)。

修理対応と、交換対応の時の保証の違いを教えて下さい。

【修理対応】
修理保証上限金額⇒5万円(税込) 超過分する場合は、お客様の意思判断次第です。
【交換対応】
年1回目⇒4,000円(税抜)、年2回目⇒8,000円(税抜)
いずれかを、年間2回まで対応いただけます。

端末(OS)によって、修理対応が変わると聞いたのですが?

iPhoneとiPhone以外の端末で修理方法が変わります。
【iPhone、iPadの場合】
①修理センターへ連絡
②お客様情報確認後、指定の正規修理店へ誘導いたします。
【android、タブレット、モバイルルーターの場合】
①修理センターへ連絡
②お客様情報確認後、状況の説明
③代替機を修理センターから郵送
④故障機を指定の修理センターへ郵送
⑤修理対応するか、交換機対応をするか、どの対応になるかを、修理センターから連絡
⑥お客様の意思にて、対応してもらうかどうかを判断(修理料金5万以上かかる時、交換機にて費用が発生する時)
⑦修理した端末、ないしは交換機をお客様先へ郵送
⑧代替機を返却

 

保証対象外になる端末や、状況を教えて下さい。

・故意、重大な過失による破損させた端末
・海外製の端末(部品が国内に無い可能性があるため)
・盗難品、拾得した端末
・自然故障でメーカー発売日より37か月過ぎた端末
・保証提供期間開始前に、生じた故障端末
・キーボードなどの付属品、バッテリー等の消耗品は対象外です。
・ウィルス感染した端末
・当社が取得しているお客様情報(指名、住所、電番など)とお客様の申告が相違している端末
・wifi端末(TeposSIMが入ってない端末)
・レンタル・リースなどの貸借の目的となっている端末
・非正規の方法でSIMロック解除された端末、または受付センターがそのようにみなした端末。
・本サービス以外の保険、または保証サービス等を用いて修理または交換が可能な端末(メーカー保証や初期不良など)
・免責期間中の端末(登録完了月)

 

つながる端末保証byTeposの保証可能期間を教えて下さい。

契約は、申し込みから36か月間になります。
・自然故障⇒端末の発売日から36か月以内が保証対象です。
・破損、水濡れ、水没⇒契約期間中はずっと保証対象となります。

どの端末でも保証可能ですか?

TeposSIMが入り通信、通話が可能になった端末に関して、保証可能です。