つながる端末保証 by Tepos

自然故障・破損・全損・水没 600円(税別)/月

  • TeposモバイルのSIMカードを利用し通話・通信を行っている端末が自然故障、破損・全損、水没した際に、無償修理または低価格にて有償交換いたします。(※保証対象となる端末や保証の内容の詳細はこちらでご確認ください)
  • SIMのみをお申し込みの際でもご加入いただけます。

 

ご利用手順

■新規回線契約のお申込みと同時に、保証サービスを申込いただきます。(保証の申込は回線契約時のみ可能)

■商品発送時に、IDと設定資料をお送り致します。

■商品到着後、設定資料をご確認のうえ、端末登録をおねがいします。

■ご使用中の端末に故障が発生

■専用コールセンターにご連絡いただき、修理を依頼。

 0120-301-974 (修理受付センター:10時~18時 年末年始除く)

■故障品をコールセンター指定の場所に発送または修理店に持ち込み

■無償修理もしくは端末交換を受ける(修理または交換の指定は当社判断となります。)

 

つながる端末保証 by Tepos 保証内容(概要)

項目 内容
保証内容 1)保証期間内に、保証対象製品の故障発生時に無償修理を提供します。
2)修理を提供できない場合は交換機(当社指定製品)を提供します。
保証対象製品 TeposのSIMカードを利用し通話・通信を行っているスマートフォン・タブレット端末・モバイルルータで、
かつ、「つながる端末保証 by Tepos」の保証対象として登録を行った端末。
※本サービスの加入前、後にかかわらず、正規修理以外の修理(非正規修理)を行ったことがある端末は、
改造品として本サービスの保証対象外となります。
(中古端末の販売店で購入された中古品に、非正規修理が行われている場合がございます。
この場合も保証対象外となりますので販売店にご確認ください。)
※海外発売モデル(日本での正規販売のないモデル)は保証対象外とします。
※Wi-Fiモデル、パソコン、ゲーム機、フィーチャーフォンは対象外
保証開始日 サービス申込日の翌月1日から(保証開始日から保証の利用が可能となります)
課金開始日 サービス申込日の翌月1日から
保証範囲 自然故障 および 破損・水没による故障
保証期間 自然故障の場合:各製品の発売日から36か月以内
破損・水没の場合:本サービスの契約期間中
無償対象となる費用 修理の場合 1)修理技術料 2)部品代 3)故障機を送る際の送料
交換の場合 1)交換機本体代金 2)故障機を送る際の送料
利用料金(免責金額) 修理の場合:無し(修理費用が5万円を超える際、超過分は自己負担)
交換の場合 毎年1回目 4,000円(税抜) 同年内で2回目 8,000円(税抜)
※毎年利用回数はリセットされます。
送料について 修理完了品または交換機および貸出機をエンドユーザーが受け取る際の送料はお客様負担
(故障機発送、修理完了品発送。共に着払い)
回数制限 1契約につき年間2回まで
修理上限金額 1回の故障につき5万円(税込)まで
修理依頼時の必要書類 修理同意書(当社所定書類)
解約日 25日までにご依頼を頂いた場合、当月解約となり、26日以降の解約は翌月のご解約となります。(解約を希望の場合は、Tepos受付窓口または当社担当までご連絡ください。
コールセンター
(修理依頼受付)
開設時間:10:00~18:00 (年末年始を除く)

※本サービスの加入前、後にかかわらず、正規修理以外の修理(非正規修理)を行ったことがある端末は、改造品として本サービスの保証対象外となります。
(中古端末の販売店で購入された中古品に、すでに非正規修理が行われている場合がございます。この場合も保証対象外となりますので販売店にご確認ください。)
※SIMロック解除端末とは、キャリア(docomo、au、ソフトバンク)から購入し、SIMロック解除を行った端末です。
※海外発売モデル(日本での正規販売のないモデル)は保証対象外とします。
※希望に応じて修理期間中の貸出機の提供が可能です。 貸出機はAndroid端末のみとなります。

ご利用上の注意

修理完了品・交換機について

項目 内容
修理完了品に不具合が発生した場合の無償再修理期間 お客様が修理完了品を受け取った日から7日以内に指定のコールセンターに連絡し申告を行った場合、無償で再修理を行います。
交換機の初期不良申告期間 お客様が交換機を受け取った日から2日以内に指定のコールセンターに連絡し申告を行った場合、無償で修理または別の交換機を提供します。
修理完了品、交換機の引き渡しが完了しない場合 当社が修理完了品もしくは交換機を発送した日から7日以内にお客様への当該端末の引き渡しが完了しない場合、当社からお客様に受け取り依頼の連絡。
当社が上記ご連絡をさせて頂いた日から更に7日以内にお客様への当該端末の引渡しが完了しない場合は、お客様が受取を拒否したものとみなし、当該機器の修理にかかった費用もしくは交換機の本体代金や送料、保管費用など、手配などに要した一切の費用をお客様に請求いたします。
⇒弊社から、お客様に請求いたします。
⇒引渡しが完了しない修理完了品、交換機は当社に所有権が移転するものとします。<引き渡しが完了しない場合>
お客様の不在による引き渡し不可、登録住所の間違いによる引き渡し不可、免責金額の支払い拒否による引き渡し不可など

貸出機について

項目 内容
貸出機の返却が完了しない場合 当社が修理完了品もしくは交換機を発送した日から7日以内に、お客様から貸出機の返却がされない場合、当社からお客様に貸出機発送の案内。
当社が上記ご連絡をさせて頂いた日から更に7日以内に、お客様から貸出機が返却されない場合は、貸出機の本体代金をお客様に請求といたします。

保証対象外事由

  • 自然故障の保証期間を超えて使用している端末で、自然故障であった場合
  • 故意または重過失による故障
  • 盗難、紛失の場合
  • 外観上の傷や経年劣化など製品の使用に支障がない場合
  • バッテリーの経年劣化の場合
  • ソフトウェア障害の場合
  • お客様が申告された故障症状が再現されない場合
  • 修理依頼時に、お客様が故障と申告された端末のIMEI番号と、当社のシステムに登録されているIMEI番号に相違があった場合
  • 当社が取得しているお客様情報(氏名、住所、電話番号など)とお客様の申告が相違していた場合
  • お客様の申告に虚偽があった場合
  • 当社指定コールセンターに連絡する前に、加入者自身で修理依頼を修理会社に行った場合
  • 本サービスの加入前、後にかかわらず、正規修理以外の修理を行ったことがある端末は、改造品として本サービスの保証対象外
  • SIMカードを直接差し込むことができないタブレット端末(Wi-Fiモデル)は保証対象外
  • 本体のみ保証対象となり、ACアダプターやケーブル類、アクセサリは保証対象外
  • 本サービス以外の保証または保険の対象となっている場合は、その保証または保険制度を優先
  • 本体もしくはSDカードなどの外部メモリに保存されているデータの復元などは一切行わない

その他注意事項

  • 故障発生時は、故障が発生した日を含めてその日から7日以内に指定コールセンターに申告するものとします。
  • 故障発生の申告を行った日から遡って90日以内に当社のSIMを使用して通信を行ったことが確認できた端末を保証対象とします。
  • 貸出機がお客様から返却された際に故障していた場合、その修理費用もしくは交換にかかる費用はお客様負担とします。
  • 交換機を提供した際は、交換機として提供された端末が以後保証対象端末となります。
  • 保証対象機器を変更する場合は、必ずIMEI登録Webページから、新たに保証対象機器とするIMEI番号の登録を行っていただきます。
  • 交換機提供時の利用料金は、交換機の送付時に代金引換で発送となります。また代引手数料はお客様負担となります。
  • 交換機は当社指定端末の中からお選びいただきます。ご使用中の機器と同一のものを必ずご用意するわけではございません。また、お客様のご指定はお受けできません。
  • 交換機を提供した場合は、交換機を提供した時点でお客様より送付された故障機は当社の所有となります。
  • お客様より送付されてきた故障機本体と一緒にSIMカードも送付された場合、SIMカードの返送費用はお客様負担となります。
  • お客様より送付されてきた故障機本体と一緒に、本体保護カバーや液晶保護シート、アクセサリ、SDカードなどの外部メモリも一緒に送付されてきた場合は、お客様がそれらの所有権その他一切の権利を放棄したものとみなし、当社が適当と判断する方法により処分するものとし、いかなる場合も返却できないものとします。
  • 故障機を送る場合は、必ず保存されているデータを消去のうえ送付いただきます。修理などによって、保存されているデータが消去される可能性があり、データの消失、消滅等について当社は一切責任を負わないものとします。

そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。